2009年1月13日星期二

篤姫

クリスマスの休みの時、08年の大河ドラマを見ました。
第47作目の大河ドラマは篤姫(あつひめ)です。
原作:宮尾 登美子
主役:宮崎 あおい
主人公は江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室である篤姫(のちの天璋院)です。
また幕末のストーリです。
でも、新しい視角です。
だから、この劇の視聴率は高いです、たくさん人気があります。
全50回の平均視聴率は24.5%で、幕末を舞台とした大河ドラマとして過去最高です。
私にも、この劇は 04年の新撰組!と07年の風林火山 より おもしろいです。
も薩摩、土佐、京の方言を表現します。
暇があれば、よい選ぶです。

1 条评论:

yuka_kn 说...

イシェンさんは 日本のドラマを どうやって 見るんですか?インターネット?

私はクリスマス休みに「のだめカンタービレ」を見ました。二年ぐらい前のドラマです。日本ではとっても人気だったそうです。知っていますか。

これはインターネットからダウンロードできますが、一つの話に6時間もかかるので、やめました。でも 親切な学生が ビデオを かしてくれました。