2009年3月9日星期一

更新

ブーログの 久しぶり 更新 です。最近大変忙しいです。

面接に失敗が続けています、でも ずっと Stageを 探しています。学校で、黒い三月です。 一週間中で、全部科目の試験をします。

芥川龍之介の「鼻」と「芋粥」の中国語の翻訳を読みました。宮沢賢治の「注文の多い料理店」も。今、時間がありませんから、考えが後で書きます。面接失敗のものに、色合い ちょと 暗い ではありませんか。haha.

この週末、NHKの記録映画一本を見ました。「激流中国」という記録映画です。プロローグ 「富人と農民工」と第9回 「上海から先生がやってきた ~貧困の村で~」 は 私は 深く心を打たれました。 今の生活絶対に大切にする と思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ZgMSDCeGJIQ

1 条评论:

yuka_kn 说...

イシェンさん、お久しぶりです。

研修を探すのは、大変なんですね。フランス人の学生に色々な情報をもらいましたか?先生に相談しましたか?困ったときは、周りの人に「困ったよ〜」と言うと、何か解決が見つかるものです。

私は、前は「困った」とか「大変だ」と人に言うのはちょっと恥ずかしいと思っていましたが、今は全然平気です!大人になりました!

イシェンさん、頑張ってくださいね。

NHK、週末に見てみます。